怒って泳ぐ弟と季節はずれの雪
いつかの夜中、私は当時付き合っていた彼氏と、東京からレンタカーを利用し、茅ヶ崎に行ってみた。
理由は、趣味の一眼レフのカメラで夜景を撮影するためだったが、上手に写せない。
ビーチは久々だったから、そのうちサンダルを脱いで海に入りはじめた。
だんだん飽きて、砂で棒崩しをするようになった。
それ位までは、確実にそばに置いていたキャノンの一眼レフ。
じゅうぶんに遊んで、帰り道の最中、ガソリンスタンドでデジタル一眼が鞄に入っていない事に気が付いた。
あきらめてアパートまで帰るも、少しの間、とても切なくなったのを覚えている。
数百枚の写真が入ったあの一眼、今はどの場所にいるんだろう?
●<サイト紹介>●
アイスティー
日々の生活の中で、「アイスティー」のポジションってなんだろう。関係ないって言えるだろうか。「アイスティー」は、あなたにとって何なんだろう。
★★