雲が多い祝日の深夜は食事を
今更ながら、小学校入学から、高校生までそんなに学ぶという事をしてこなかった。
クラスメイトが必死で学んでいても、私は言われた通りの内容を仕方なく行うといった感じだったと思う。
しかし、専門学校に入学してから私の好きな分野の勉強に変わると、知識がどばっと入ってくるようになった。
しばらくして、就職をして、研修期間を経て実際の業務を任されると、どうしても好き嫌い関わらず勉強せざるを得なくなった。
しんどいなんて感じる暇もなく、何よりも頭を使う時期が続いた。
勉強続きの期間をしばらく体験すると、次は高校時代に取り組まなかった学習を見直したいと考えるようになった。
今では、同じことを感じている人が友人に何人もいる。
●<サイト紹介>●
★★