勢いで話す父さんとファミレス
ある気難しい内容の業務が舞い込んできたとき「まあ、なんとかなる」などと思っていた新人の頃。
その時、自分を含む新米のみんなが「過ぎればどうってことないよ」と不真面目に取り組んでいた。
そしたら指導専門の先輩が言った内容が心に残っている。
「目標に向かって、頑張って毎日を費やしたからこそ、過ぎてしまえば成功するだけの話。
なので、この状況のように軽く過ごしていて、たまたま業務が単純だったという意味ではありません。
過ぎれば簡単だったと言う裏の意味は、それとは逆です。
事前に真面目に勉強し準備をしたからこそ、力が有り余って、仕事がスムーズに進んだという事を言っているだけです。
精一杯やる気になりましたか?
甘く見ないで頑張りましょう。」
という事。
そして、みんなそれに向けて全力をそそぎじゅうぶん仕事をすることができた。
●<サイト紹介>●
ラインデコメ&絵文字/スマホ対応のデコメ&絵文字のダウンロードはコチラ
スマホ対応の絵文字・デコメが欲しいならココ。ラインデコメや絵文字も、ここで探せる!
★★