夢中でお喋りする弟と花粉症
去年の真夏、冷房の効いた部屋の中で冷たい飲み物ばかり摂取していた。
私は夏は熱中症にかかっていたので、水分を取るのが大事だと思ったからだ。
乾燥した室内で、ノースリーブ、それに炭酸飲料にカルピスとか。
なので、健康だと思っていた暑さ対策。
すると、寒くなって、例年よりもさらに震えを感じることが多くなった。
部屋の外に出る業務がしょっちゅうだったこともあるが、体が冷えすぎてほとんど部屋から出れないという事態。
なので、きっと、暑い時期の過ごし方はその年の冬の体調管理にもつながると思っている。
多く栄養を摂取し、偏りの少ない生活をすることが一番だと思う。
●<サイト紹介>●
★★