熱中して走る姉妹と失くしたストラップ

熱中して走る姉妹と失くしたストラップ

アンパンマンは、子供に気に入られる番組なのだけれどたいそう攻撃的のように見える。
内容の最後は、アンパンチとばいきんまんをぶん殴って解決することがとっても多い。
子供にもものすごく悪影響だと思える。
ばいきんまんとその他が、あまり悪いことをしていない内容の時でも暴力で解決する。
アンパンマンは、ばいきんまんを目撃したら、やめろと怒鳴りながらすぐにこぶしを突き出している。
話を聞かずに問答無用だ。
説得するわけでもない。
ただ、ぼこぼこにして終わりにするからいつになっても変わらず、いつも変わらない。
思うのだけれど原作は違うのだろうけど、アニメ向きにするためにそんなふうになっているのだろう。

●<サイト紹介>●

ピエロ
「ピエロ」のこと、どう思う?「ピエロ」とは、普段ではどのように受け止められているのかな。べつに考察してみるわけじゃないんだけどね。
★★